講談社雑誌FRaUの2023 SDGs1月号に紹介されました。

俳優の井浦新さんがローンチしたブランド「Kruhi」の製造工場として、講談社のエシカル雑誌「FRaU」の2023新春特別号の特集記事で紹介されました。(2022年12月20日発売)

Kruhiは、石鹸シャンプーと専用トリートメントからスタートしたサスティナブルコスメですが、今年に入り新商品としてこだわりの2色のバームを発売開始しました。(伊勢丹新宿店:1月11日〜17日までポップアップ開催)
前回に引き続き、大隅半島、南大隅町が撮影舞台で、今回は私たちの契約栽培農家である2件の農家さんとツバキ油の製油工場がメインです。
2色のバームとは、1つ目が赤色のハイビスカスローゼルエキスのバーム。
2つ目が、緑色のゲットウ葉エキスのバームで、いずれも色素は使わずに天然エキスの色だけで表現しました。
これらの色は、当然のことながら時間と共に退色していくのですが、その変化も受け入れる「サスティナブルコスメ」でありたいと、井浦さんからの要望に対して、私たちも共感して作り上げた次第です。

渾身の作品をPVで是非ご覧ください。
https://youtu.be/1xy0ju1zeeA 

今回、FRaUnの表紙を飾るのも、鹿児島出身の上白石萌音ちゃんというのも何かのご縁なのかと、とても嬉しい掲載となりました。
ご掲載いただきました講談社様にこの場をお借りしてお礼を申し上げまさせていただきます。また、FRaUのライター様、カメラマン様におかれましては、鹿児島の最南端までお越しいただき本当にありがとうございました。