We Love KIKO!! −水原希子さん来社−

 

国際的に活躍されている、女優でありモデルの水原希子さんが来社されました。

2/22時点でInstagramフォロワー数737万人は国内モデル総合2位!1位のローラさんと肩を並べるまさに最強のインフルエンサーですね。(国内総合7位!!)

そんな彼女がどうして日本の最南端の小さな工場まで足を運んでくれるのか?

会社の規模や信頼性⁉︎でないことは明白です。(笑)

ただ私たちの会社をすでに3回訪問されてることは、少なくとも私たちの取り組みに共感していただいてたり、この土地(南大隅町)、鹿児島の大自然を大変気に入ってくれていることは確かなのではないでしょうか。

今回の目的は、季子さんが近々立ち上げる新しいブランドの商品づくりのお手伝いをすること。

そのブランドとは、彼女が最近とても気にしている2つのテーマ、

「環境」と「人権」が深く関わってきます。

ものづくりを通じて、この2つのテーマを考えてもらうための「エシカルブロダクト」です。

今回のプロジェクトでは、鹿児島で科学の勉強を3年間頑張ってきた錦江湾高校サイエンス部の生徒たちや、地元の南大隅町にある障害者福祉法人白鳩会の方々、そして南大隅町の農家の方々など、たくさんの方々にお手伝いをしてもらいます

鹿児島での色んな出会いから、様々なプロダクトが生まれる予感♪

取り組みを通じて少しでもこの社会が良くなるような、

エシカルなモノづくり。

それは、一見、面倒な感じに思いがちですが、実は、ノンストレスで至ってシンプルだと感じています。

今回、季子さんと3日間同行してそんなフワッとした気持ちになれました。

(もしかしたら、彼女は妖精かも・・)

関わる皆さんが、物心両面でハッピーになれる、そんなエシカルプロジェクトにしていきます。

*ブランド立ち上げサポート役の松永英地さん。ネイルアーティストとしてNYで6年従事した後帰国。8.8万人のインスタフォロワー数を誇るネイル界のカリスマ的存在の方です。
度肝をぬく彼の作品は、インスタでチェックしてください。
アカウント名 eichimatsunnaga →https://z-p15.www.instagram.com/eichimatsunaga/

開聞香料園の芳樟蒸溜所にて