農業廃棄物「たんかん」買取りクラウドファンディング始まりました。

 

キャンプファイヤー公開URL
https://camp-fire.jp/projects/369976

南大隅町では年間340トンのタンカンが収穫されていますが、毎年、数トンの規格外農産物が廃棄されています。
私達は、廃棄されるものを毎年700kgほど購入させてもらい、アロマオイルや芳香蒸留水を抽出し、化粧品原料として再活用しております。
しかしながら、それも微々たるもので一向に農家の方への支援にはなっていない歯がゆさがあり、その原料を使うべく自社商品や下請け商品にも利用してきましたが、如何せん使う量が少ないのです!
実は昨年のたんかんもまだ少し冷凍庫に残っている状態なのですが、もし安定的に買取ができて化粧品原料に使えたらもっと違う販路で展開できると常日頃考えていました。

今回、クラウドファンディングで得た資金で少なくとも例年の2倍、1500kgの買取を目指し目標に達したら、第2弾パッションフルーツ規格外品、第3弾パイナップル規格外品の買取プロジェクトにつなげたいと思っています。
今回のタンカンも、実が小さいもの、キズ物ですが、まだまだ美味しく食べられます。
今回の企画では、お預かりした金額以上のボタニカノンの商品と食べられるタンカンもおつけしてリターンとさせていただきます。
つきましては、もしご賛同いただけるようでしたら、1000円、2000円、3000円、5000円、10,000円、30,000円、50,000円、100,000円とコースを準備いたしましたので下記のURLまでお願い致します。

期間は1月25日(月)〜2月21日(日)と1ヶ月にも満たない短期間ですが、タンカンが採取される時期に合わせて設定していますので何卒ご了承ください。

■公開中のURLこちらからご支援ください。
https://camp-fire.jp/projects/369976

みなさまのお心遣いで、南大隅町のたんかん農家の方に少しでもリターンできれば、サスティナブルコスメをつくるメーカーとしてこの上ない幸せと思っております。 どうぞよろしくお願い致します!

関連記事一覧

PAGE TOP