2018かごしまの新特産品コンクールで「県特産品協会理事長賞」を受賞しました!

10月10日に開催されました「2018かごしまの新特産品コンクール」におきまして、

ボタニカノン ディライトシリーズが「鹿児島県特産品協会理事長賞」を受賞しました!

このコンクールは毎年この時期に、過去1年以内に発売された商品を食品、工芸生活品の2つの部門において審査される鹿児島県内最大のコンクールです。

私達は今年4月に発売を開始した「ボタニカノン ディライトシリーズ」全5品を出品し、同日行われたプレゼン、審査を経て受賞となりました。

鹿児島の工芸品には伝統的に「薩摩焼」「大島紬」「薩摩切子」「錫」等など、それはもう一朝一夕では作れないものづくりの歴史があり、その技術を伝承された方々も新しい時代の変化に対応すべく、伝統技術を活かした新たな作品を出品されていました。

今回、歴史的には非常に浅く、実績としてもまだ数年しかない私達の「ボタニカノン」に、大変名誉ある賞をいただけましたことは、本当にありがたく身が引き締まる思いです。

これには益々ひろがる都市圏と地方との格差に対して、鹿児島の豊かな植物や農作物を活かしたものづくりに対してご評価頂いたことと、化粧品の安全性を「天然由来成分100%の地産コスメ」という切り口で「トレースできる原料から生まれるものづくり」を、廃校活用した工場や近隣の農家様との連携などを、これからの期待値も込めて評価いただけたのではないかと思っております。

これからもこの賞に恥じない品質、コンセプト、デザインに益々磨きをかけて、お客様のお肌が柔らかく弾力のあるお肌になるような逸品をつくり続けてゆきたいと思います。

末永くご愛顧いただけますように精進いたします。

ありがとうございます。

平成30年10月11日 株式会社ボタニカルファクトリー 一同